スポンサーサイト


超高校級の絶望

ダンガンロンパとりあえずトゥルーっぽいエンディング見ました。



以下ネタバレ













黒幕は超高校級のギャルであり、超高校級の絶望の片割れ江ノ島盾子。戦場むくろと双子ということだけど、二人合わせて矛盾になるのね。ダンガンロンパのアオリは矛盾を撃ち抜け論破しろ。ラスボスが矛盾とは何ともやってくれましたな。
記憶を消された期間は一年じゃなくて二年だった。惜しいじゃん私の推理!消された期間より3ダブしてるから今何歳なんだよ!と焦ってる葉隠に噴いた。葉隠はラストまで残ると思わなかったな。

江ノ島さんはラストあまりに良いキャラで凄かった。絶望的に飽きっぽく、絶望的に絶望フェチ。絶望のためなら双子の姉もサクッと殺せる素敵な妹さんでした。でも悲しいとは言ってたんだよね…。

この作品は声優が頑張ってる。最後の江ノ島さんの絶望的に飽きっぽいため性格さえコロコロ変わる演技とか、腐川さんとジェノサイダー翔の使い分けとか。
あとは主人公の困惑してるときの声が良かったなぁ。

結局、外の世界で待ってるのは絶望なんだろうけど、それでも希望は前に進むことという苗木の信念のもと外に出ることに決めて扉を開いたところで終わりでした。
苗木は初めから自分の取り柄は前向きなところだって言ってたもんね。それこそが彼を超高校級の希望にしたというか。
最後の絶望的状況に無言になるみんなに希望をぶつけていくのは良かった。ボイスもここだけ「それは違うよ!」じゃなくて「希望を捨てちゃ駄目だ!」に代わってるのがなんかきた。


敵が矛盾であるなら、苗木は名字の通り希望の種を育たせるものだったんだなと終わって思いました。

なんかもうちょっと言いたいことがあった気がするのでまた書く。

Comment

非公開コメント

プロフィール

わかばいろ

Author:わかばいろ
だるだるなゲーマー。愛してるキャラは皆守とクォヴレー。婿はピオニーで嫁はエルザム。基本的には、癖毛とおっさんが好き。不動です。好きなシチュは逃亡と下剋上。アラブ王子もヤクザも医者も受けだと思ってる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
